2022年2月9日 スウェーデンのコロナ状況とローカルニュース

スポンサーリンク
海外移住

2022年2月9日 スウェーデンのコロナ状況とローカルニュース

スポンサーリンク

スウェーデン国内の感染者数

  • 感染者数:2,372,637人
  • 集中治療中:8,725人
  • 死亡:16,358人

 

 

下のグラフは新規感染者数を表しています。

1月27日の新規感染者数ピーク53,894人を迎えた後のスウェーデンは少しずつではありますが減少傾向にあります。

そして、ご存知の方もいるかと思いますがスウェーデンは今日2月9日をもってコロナ関連のすべての規制を撤廃することになりました。まだまだ新規感染者はいるものの、現在の流行しているオミクロン株が弱毒性であることが主な理由のようです。

まだまだ正直心配ですが、とりあえず規制されていた市民プールでの水泳も再開できることが嬉しいですね。

さてさて、この後どうなるのか気になりますが、スウェーデンのコロナ関連のまとめニュースはとりあえず今回で一旦終了とさせていただきます。皆様、弱毒性とはいえコロナはコロナですので、お体に気を付けてください。

 

最後までパッパのブログを読んでいただきありがとうございました。パッパのブログは以下のブログランキングに参加しております。誰かに読んでいただいているという実感と次の記事への執筆意欲となりますので、ぜひクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

海外移住生活
スポンサーリンク
パッパをフォローする
PAPPA BLOG

コメント