2022年1月7日 スウェーデンのコロナ状況とローカルニュース

スポンサーリンク
海外移住

2022年1月7日 スウェーデンのコロナ状況とローカルニュース

スポンサーリンク

スウェーデン国内の感染者数

  • 感染者数:1,416,650人
  • 集中治療中:8,311人
  • 死亡:15,377人

 

 

 

下のグラフは新規感染者数を表しています。

実は先日1月5日のスウェーデンにおける新規感染者数は17,320人とお伝えしたんですが、どうも数値が修正されたようで1月5日の新規感染者数は23,877人と増大にしていることがわかりました。そして、現在の最新のデータでは1月6日は17,376人とやっぱり新規感染者数が増大していることを裏付けています。

残念ながら現時点で1月7日のデータは公表されていませんが、これがさらに増えるのかそれともこれがピークなのかが気になりますね。

 

スウェーデンのコロナ関連ローカルニュース

スウェーデン東に位置するヨーテボリのÖstra Sjukhuset病院ではコロナウイルスのパンデミックが始まってから平均して2件~3件のコロナ感染をした妊婦の処置に関わってきました。しかし、クリスマス休暇後からこの事態は急激に変わりました。

当時、産婦人科の病棟は満床でしたが、なんとすべての患者がコロナウイルスに感染していることが判明しました。

これは病院内での感染ではなく、社会全体でコロナ感染者が増大しているためと考えられます。

当時、産婦人科病棟には11人の妊婦がいましたが、コロナワクチンの接種済みの患者は1人のみでした。

病院関係者からは、母親とお腹の中の赤ちゃんを守るためにもできるだけ早くコロナワクチンを接種して欲しいと訴えました。

Förlossningsavdelning full med covidsjuka – ”har ökat”
Östra sjukhusets förlossningsavdelning som använts för covidpositiva var i måndags full, för första gången sedan pandemin började. Av de elva födande kvinnorna ...

 

最後までパッパのブログを読んでいただきありがとうございました。パッパのブログは以下のブログランキングに参加しております。誰かに読んでいただいているという実感と次の記事への執筆意欲となりますので、ぜひクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

海外移住生活
スポンサーリンク
パッパをフォローする
PAPPA BLOG

コメント