【保存版】海外アイキャッチフリー素材特集

スポンサーリンク
BLOG

【保存版】海外アイキャッチフリー素材特集20選

スポンサーリンク

はじめに

こんにちは、パッパです。今回はパッパも活用しているアイキャッチのフリー素材サイトを一挙に公開したいと思います。それも、海外在住の強みを生かして、海外に絞った人気のアイキャッチのフリー素材サイトを大公開しちゃいます。

今回の海外版では、以下のような方々にぜひ使ってもらいたいです!

ユニークで目立つアイキャッチ画像でブログを飾りたいけど、

絶対に無料の素材が使いたい!

旅行者

海外の写真やイラストの無料素材を探したいけど、

どこがいいのかよくわからない。

フランス人

無料素材サイトはたくさんあるみたいだけど、それぞれ特色があるんだろうし、一目で特徴を知りたい。




海外のフリー(無料)素材サイト厳選11!

では、余計な説明は必要ないと思いますので、海外の無料素材サイト厳選11をご覧ください。

サイト名 トップ画 特徴
Gratisography 高画質で独特な写真が多数収録されているサイトです。サイト紹介でも「Quirkiest」=風変りと書かれているぐらいなので、ユニークな写真をお探しの方にお勧めです。
Stokpic 完全無料の写真の無料サイトです。トップ画面の上部にカテゴリが表示されており、簡単に探している写真を探せるのが便利です。
Unsplash 100万点以上の写真を集録した大型サイトです。
Freepik フリー素材は200万点以上と申し分ありませんが、ユーザ登録していない場合には1日3点、無料登録すると1日10点がダウンロード可能です。そしてもちろん有料会員のPremiumは無制限となります。
Freejpg Freejpgは写真だけでも豊富なのに、ビデオの素材も提供しています。ただ、一部写真はPremiumという形で有料販売となりますので、お気を付けください。
Morguefile クリエイティブな人によるクリエイティブな人のための無料写真サイトです。人物写真も多数集録されています。
unDraw イランストの無料素材サイトです。自分のブログに合った色を指定すると、その色がイラストに反映されるので、ブログに統一感を持たせたい方にお勧めです。
Stockvault 写真や壁紙だけでなく、テキスチャーも集録されています。また、このサイトの検索エンジンやカテゴリーはかなり使いやすいです。
Pexels 国内外共通してフリー素材サイトとして外せないのはやはりPexelsではないでしょうか?
Pikwizard 豊富な写真はもちろんのこと、このサイトではサイト上の素材にテキストなどを加工してからダウンロードすることができるので、便利です。
Rawpixel 多様な写真の集録で有名です。




まとめ

いかがでしたでしょうか?アイキャッチ画像はブログ制作ではなくてはならない必須アイテムです。皆様のブログ制作に少しでもお役に立てたのであれば幸いです。

海外版よりも日本ならではの写真やイラストをお探しの方は、ぜひ国内版のフリー素材特集もご覧ください。

最後までパッパのブログを読んでいただきありがとうございました。パッパのブログは以下のブログランキングに参加しております。誰かに読んでいただいているという実感と次の記事への執筆意欲となりますので、ぜひクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村


スウェーデンランキング

 

 

BLOGTOOL
スポンサーリンク
パッパをフォローする
PAPPA BLOG

コメント