【保存版】国内アイキャッチフリー素材特集

スポンサーリンク
BLOG

【保存版】国内アイキャッチフリー素材特集20選

スポンサーリンク

はじめに

こんにちは、パッパです。今回はパッパも活用しているアイキャッチのフリー素材サイトを一挙に公開したいと思います。

今回は国内版となりますが、以下のような方々にぜひ使ってもらいたいです!

ユニークで目立つアイキャッチ画像でブログを飾りたいけど、

絶対に無料の素材が使いたい!

旅行者

無料素材ってインターネットで検索すると色々出てくるけど、数が多いしどれがいいのかよくわからない。

フランス人

無料素材サイトはたくさんあるみたいだけど、それぞれ特色があるんだろうし、一目で特徴を知りたい。




国内のフリー(無料)素材サイト厳選11!

では、余計な説明は必要ないと思いますので、国内の無料素材サイト厳選11をご覧ください。

サイト名 トップ画 特徴
Pixabay 16000点を超える大規模なサイトです。写真やイラストだけでなく、動画もあります。実は元々は海外のサイトですが、日本語にも対応しているので、こちらにしておきました。
FLAT ICON DESIGN その名の通り、平面的なイラストやアイコンが多数収録されているサイトです。
GIRLY DROP 女の子による女の子な写真素材。おじさんな自分が見ていても飽きないような可愛い写真が沢山あります。
PAKUTASO 風景や人物写真が豊富で有名なPALUTASO。国内だからこそ、日本的な風景写真はもちろんのこと、日本人のモデルの写真が数多く収録されています。
Photo AC こちらも無料ですが、会員登録が必要となります。が、PAKUTASOと同様に日本ならではの写真を多数収録してます。
タダピク 2020年2月現在で43サイトの無料素材サイトを網羅した検索が行えるのが強みとなります。「いらすとや」「ぱくたそ」なども入っているので、各サイトの特色を気にせずに早く素材を探したい方にはぴったりです。
いらすとや フリー素材提供のおなじみのいらすとやです。言わずと知れた豊富で実用的なイラストを多数収録しています。パッパもここには非常にお世話になっています。
足成 全国のアマチュアカメラマンが撮影した写真を、写真素材として無料で提供しています。個人、商用を問わず全て無料で使えて、煩わしいクレジットやリンクの表記、ユーザー登録は一切不要です。
ソザイング 日々ウェブや印刷物のデザインを手がけているクリエイターが実際に製作現場で「こんな写真や情報あったらいいな」と思っていることを形にした総合素材サイトです。
O-DAN 世界32サイトから無料の画像素材を検索することが可能です。キーワードからより独創性の高い素材をお探しの方にお勧めです。
Pexels 国内外共通してフリー素材サイトとして外せないのはやはりPexelsではないでしょうか?




まとめ

いかがでしたでしょうか?アイキャッチ画像はブログ制作ではなくてはならない必須アイテムです。皆様のブログ制作に少しでもお役に立てたのであれば幸いです。

国内版よりもさらに独創性を求める方、海外の風景などをお探しの方は、ぜひ海外版のフリー素材特集もご覧ください。

 

最後までパッパのブログを読んでいただきありがとうございました。パッパのブログは以下のブログランキングに参加しております。誰かに読んでいただいているという実感と次の記事への執筆意欲となりますので、ぜひクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村


スウェーデンランキング

BLOGTOOL
スポンサーリンク
パッパをフォローする
PAPPA BLOG

コメント