新しい竿とルアーたち

スポンサーリンク
休暇

新しい竿とルアーたち

スポンサーリンク

はじめに

こんにちは、今年もあっという間に12月ですね。スウェーデンで釣りを本気で始めたのが秋だったのでもう釣りシーズンは終わりかと思いつつもまだまだ諦めていません。(このブログは2022年12月に執筆しました)

新しい竿

前回のブログで説明した通り、現在使っている竿は先っちょが折れてしまっておりいまいち遠くまでルアーを飛ばすことができなかったんです。

そんなわけで本気で釣りを始めるんだからまずは道具から!ということで新しい竿を購入してみました。

とはいえ、そんなに釣り用具に知識があるわけでもないので、なんでもいいかなぁっと思っていたら意外にもスウェーデンにも釣り具メーカーがあることを発見!その名はABU Garciaといいます。

ABU Garciaはスウェーデン南部のSvängstaという街が拠点となっています。ABU Garciaの本拠地の町にはMörrum川という川が流れており、調べてみたところスウェーデン国内でも釣り師に人気がある川のようですね。

パッパの家があるストックホルムからは およそ500kmほど離れているのでなかなか気軽には行けませんが、工場の直売店もあるそうなのでぜひいつか訪れてみたいものです。

さて、早速インターネットでABU Garciaを注文して待つこと約1週間で到着しました。

釣り竿とリールもセットで購入したので箱がいびつな感じです。

今回選んだ竿はABU GarciaのMax STXです。竿の長さは9フィート(2.7m)と少々眺めですが、その分大きな湖や海でも遠くまでルアーを飛ばせるためとっても楽しみです。

竿とリールを合体させてみました。持ち手のところがオレンジ色でなかなかいいですね。

もう釣り糸もセットされているのですぐにでも釣りに行けるのですが、あいにく荷物を受け取ったのは月曜日だったので、週末まで我慢我慢です!

新しいルアーたち

実はあれからいろいろと勉強しまして、どうもマスやニジマスにはスプーンが当たり前との情報を得たので早速購入してみました。

スプーン2グラムから9グラムまでを揃えてみました。こうやって新しいルアーたちを見ているだけでもワクワクしてきます。

あぁ~早く釣りに行きたいですね!

 

こちらとの竿を買った際に記念にABU Garciaのルアーも購入してみました。

さすがに他のルアーとは異なりちょっとお高めの55kr(およそ700円)ですから慎重に使わないとだめですよね。

 

新しい竿にルアーを見ていたら釣りに出かけたくて居ても立っても居られない気分ですが、楽しみは週末まで取っておこうと思います。

 

最後までパッパのブログを読んでいただきありがとうございました。パッパのブログは以下のブログランキングに参加しております。誰かに読んでいただいているという実感と次の記事への執筆意欲となりますので、ぜひクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

休暇海外移住
スポンサーリンク
パッパをフォローする
PAPPA BLOG

コメント